梅雨の時期になるとどうして頭痛になる???

こんにちは

 

頭痛治療家 加藤です。

 

もうすぐ6月です。

6月といえば・・・

そう!! 梅雨の時期です。

 

毎日毎日雨で気分まで嫌な気分になりますね。

そして、うちの太陽光も発電しません。笑

 

そんなことはさておき今回のテーマは「梅雨と頭痛」です。

 

梅雨の時期に、頭痛を感じたことはありませんか?

ジメジメしていて気分が暗くなっているときに追い打ちをかけるかのように頭痛が襲ってくる。

つらいですよね。

 

では、なぜ梅雨の時期に頭痛が襲ってくるのでしょうか?

 

梅雨の時期になるとよくテレビで低気圧という言葉を耳にすると思います。

 

頭痛持ちの人は低気圧になると頭痛を感じる人が多いです。

 

低気圧の時は、空気が薄くなり、体に圧力がかかります。

 

そうすると脳に酸素を送り込もうと血管が拡張します。

 

血管が拡張することによってその周りの神経が圧迫されるため頭痛が起こります。

 

なので梅雨の時期になると頭痛を感じる方が多いのです。

 

これは偏頭痛の方がよくなりやすいですね。

 

では、どうやって梅雨の時期の頭痛対策を行えばいいのでしょう。

1つ目は、食生活に気を付けるです。

頭痛は、空腹時に起こりやすいといわれています。

梅雨の時期は、食欲がなくなることもありますが、食事は3食しっかり食べましょう。

 

2つ目は、規則正しい生活を心がけるです。

睡眠不足や過剰な睡眠は、生活のリズムを乱してしまします。

休みの日もダラダラと寝るのではなく規則正しい生活を心がけましょう。

また、適度な運動をしてストレスがたまらないように発散しましょう。

そうすることで頭痛をより防ぐことができます。

 

それでも頭痛が起きてしまったら、痛みがある場所を冷やしましょう。

冷やすことで膨らんだ血管を収縮させて、神経の圧迫を抑えることができます。

 

もっといい方法はみこし頭痛整体院に行くことです。笑

 

みこし頭痛整体院の施術を受けることで梅雨の時期や天気の悪い日でも頭痛になりにくい体になります。

 

では、今年の梅雨も乗り切りましょう。

 

もし、本気で頭痛を治したいのであれば、頭痛専門整体であるみこし頭痛整体院に一度来てください。

あなたの頭痛の原因と治し方がわかります。

 

日本全国3000万人の頭痛の人を救います!

岐阜の頭痛専門 みこし頭痛整体院

加藤 伸治

 

 

本気で頭痛を治したい方はこちらをクリックしてください!