頭痛と歯痛の関係性

みなさん、こんにちは

岐阜の頭痛治療家の加藤伸治です。

 

今日は、頭痛と歯痛との関係性についてお話しします。

頭痛には幾つかの種類があるのですが、歯痛と大きく関わりのある頭痛にあげられるのが【群発頭痛】と【偏頭痛】です。

片頭痛や、群発頭痛の症状の一つとして歯痛が生じることがわかっています。

痛みは歯の神経の炎症(歯髄炎)と大変似ているため鑑別が難しいそうです。

この為、虫歯だと勘違いし歯科医や眼科・耳鼻科へ行っても原因が判らず見当はずれな治療をしてしまう事になることが多いようです。

この場合、歯の治療を行っても効果はありません。

歯痛、眼球の奥がズキズキする様な頭痛の場合は頭痛を専門としている神経外科や脳外科で診察を行ってみてください。

 

 

当院の患者さんにも、偏頭痛と歯痛の症状がある患者さんがたくさん来院されています。

しかし、頭痛が治ることで、自然と歯痛も治っていくケースがかなり多いです。

 

もし、頭痛と歯痛の症状があり、歯医者さんに行っても良くならない場合は、一度みこし頭痛整体院まで来てください。

きっとあなたのお役に立てると思いますよ。

 

 

あなたもぜひ、頭痛も歯痛もない最高の人生を手に入れてください。

 

日本全国3000万人の頭痛の人を救います!

岐阜の頭痛専門 みこし頭痛整体院

加藤 伸治

 

本気で頭痛を治したい方はこちらをクリックしてください!