冬の頭痛の原因とは

みなさん、こんにちは

岐阜の頭痛治療家の加藤伸治です。

 

12月に入り、だんだんと寒くなってきましたね。

もうすぐ雪も降ってくる頃だと思います。

早めに雪の準備をしましょう。

 

寒い時期になると頭痛がひどくなる方が非常に多いです。

寒い時期や寒い場所へ行くと頭痛になるという方は「冷え」が関係しているかもしれません。

 

寒さによって体全体が冷えて血流が悪くなります。

また、脳に近い耳への寒冷刺激が脳に伝わっている場合もあります。

 

寒い日の寝起きに頭痛が起きやすい方は、全身が冷えて睡眠中に血流が悪くなっている可能性が高いです。

外に出ると頭痛がひどくなったり、耳の周りが痛くなる方は、慣例刺激によって頭痛が起きている可能性が高いです。

 

冷えが原因で頭痛が起きる場合は、温めることで頭痛が解消できることが多いです。

1.頭と首の間(後頭部)や肩をしっかりと温めましょう。

  温めてあげることで、血流がよくなり頭痛が緩和します。

2.お風呂にしっかり入り、熱めのシャワーで後頭部や首、肩を刺激しましょう。

3.後頭部や首をマッサージしましょう。

 

この3つを毎日行うだけでも、冷えからくる頭痛を緩和させることができます。

 

血流の流れをよくして、冬の頭痛を乗り切りましょう!

 

もし、それでも頭痛が良くならないようでしたら、一度頭痛専門の整体院であるみこし頭痛整体院に来てみてください。

きっと、あなたの頭痛も良くなります。

 

 

あなたもぜひ、頭痛のない最高の人生を手に入れてください。

 

私の使命:「日本全国3000万人の頭痛の人を救います!」

岐阜の頭痛専門 みこし頭痛整体院

加藤 伸治

 

 

本気で頭痛を治したい方はこちらをクリックしてください!